サッカーの羅針盤

ほぼ公開【マリノス航路】[舩木対談]矢印はACLファイナルに向いている(9)蔚山にどう勝つかだけを考えなくちゃいけない

 

横浜F・マリノスはACLセミファイナルで韓国の蔚山現代と対戦。アウェーの1stレグは1−0で敗れましたが、ファイナル進出へ十分に可能性を残す形でホームの2ndレグに臨みます。

現地取材した「蹴鞠のトリコ」でお馴染み舩木渉記者と1stレグを振り返りながら、ホームの2ndレグ、そしてマリノスのファイナル進出の可能性について語りました。

 

[舩木対談]矢印はACLファイナルに向いている

(1)妙なリスタートからの失点だった

(2)蔚山のCBは元Jリーグのコンビだった

(3)天野純が蔚山について語っていたこと

(4)現在はACLに全力を注いでいる

(5)次回以降は確実にACLのハードルが上がる

(6)怪我人復帰でベンチも充実してきた

(7)ロペスに前を向かせるキーマン

(8)天野純の意識に変化が起きている

 

 

(9)蔚山にどう勝つかだけを考えなくちゃいけない

 

河治

マリノスが1−0で勝って行って、そうすると延長なのか。もちろん複数得点を取って、勝ち切ってが理想なんですけど、0−1になってる状況を考えると・・・勝ち越して延長になってくる可能性もかなりあると。

舩木

なので延長も想定して、僕は車で行きますよ。笑

河治

確かに、それはACLの辛いところですよね。笑

舩木

延長にならないことをもちろん望んでますけど。

河治

しかも延長PKでね・・・

舩木

そうなると芝もどうなるか想像がつかない。

河治

まあ、あんまり芝のことは言いたくないですけど。

舩木

もう見えてるものなので、しょうがない。

河治

そうですよね・・・マリノスがこのACLを戦って、セレッソが3日後?

舩木

土曜日か。中2日のアウェーゲームですね。

河治

なんで土曜日なんだろう・・・

舩木

その後のGWのスケジュールじゃないですかね。

河治

マリノスはジュビロ戦が5月3日で、4月27日にヨドコウ・・・なんで日曜にならなかったんだろうって。この前も鹿島のポポさんが八戸戦から中2日で、アウェーの鳥栖という日程にめっちゃ文句言ってましたけど。なんで土曜日なんだ、日曜日にできただろうって。苦笑

舩木

はい。

河治

昨年の浦和がACLファイナルの直後に鳥栖とホームの試合で、あれは確か中3日でしたけど、いわゆるビッグゲームの後のノーマルゲームと言われる試合で負けて。ただ、セレッソなんでねマリノスの相手は。

舩木

セレッソ今は絶好調なので。

河治

ただね、今はセレッソのことをどうこう言ってる場合じゃないので。蔚山に全力で行って、残ったパワーをどう活用してセレッソ、その後のジュビロに行くかですけど、もう今は先のことを考えてる場合じゃないですね。

舩木

とにかく蔚山にどう勝つかだけを考えなくちゃいけないし、それと、ファーストレグでアル・アインがアル・ヒラルに勝ったので。決勝にアル・アインが来てほしいなって。笑

※その後、セカンドレグでアル・ヒラルが2−1と勝利したものの合計4−5で5でアル・アインがファイナルに。

(残り 82文字/全文: 1305文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ