裏PANNA-FUTSAL

フットサルは子供に見せたいスポーツなのか。観るスポーツとしてのフットサル

いやぁあしざるFCの「F GAME」は凄かったみたいですね。3,500〜18,000円のチケット、全2,500枚が完売。何度も行った事があって、見覚えのある東京都八王子市のエスフォルタアリーナがいつもとは違う会場に見え、今まで見た事もないような演出がされていました。SNSやyoutubeで見ると当然のように観客席は一杯。試合以外にも観客を喜ばす演出がされていたようで、本当に凄かったようです。以前トリムカップの準決勝と決勝の間のイベントタイムの時に子供向けのクリニックをやっていた時のとある質問で「Fリーグ知ってる?」とコーチが聞いたら「あしざるFC!」という元気な返事。あしざるFCの影響力を感じた一場面でしたが、一方でFリーグはまだまだ知られていないんだな〜とも感じました。

そんな中、以前Fリーグを親子で見に行ったというご家族とお話をさせていただいた時に言われた事がありました。

「フットサルを子供にプレーさせるのは凄く良いと思っています。ただちょっとフットサルは子供に見せたくないと思っていて・・・」

少し話を聞くと、こんなことだったようです。

「なんであんなに試合の時に審判に文句ばかり言っているんだろう」

(残り 1698文字/全文: 2202文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ