裏PANNA-FUTSAL

無料記事【若い選手を自分が引っ張っていきたい】日本女子フットサルリーグキックオフカンファレレンスインタビューアルコ神戸8番中島菜月選手

 

-キックオフ キックオフ カンファレンス お疲れ様でした こういった 機会に参加することはなかなかないと思いますので 緊張されたんではないですか

中島選手:先日兵庫県フットサル連盟の壮行会に参加させていただいたんですが、その時も キャプテンが参加できず、私が代わりに出席し、スピーチしたんですが、その時はカンペを呼んでも良くて、 何とかしたのですが、 今回はそれができないのでしっかりと覚えてきてなんとかやり遂げました。こういった機会も増えてくると思うのですが、 自分はあまりうまく喋れないので、少し本を読んでみたいと思います。

 

-ここまでのチームの仕上がり具合などいかがでしょうか

中島選手:チームは4月頃に比べたら本当にいい感じに仕上がってきています。 1番はコミュニケーションがすごく良くて、ベテランさんにも教わりながら、若い子たち同士でも教え合って、すごく成長が見えてきてると思います

 

-今年は副キャプテンになりました チームを引っ張る立場になりましたね。

中島選手:キャプテンの佐藤麻陽さんがよく声をかけてくれているんですが、私も若い選手だけじゃなく、みんなに声をかけて、特に若い選手を自分が引っ張って行って来年、再来年を見越して、もし 選手が入れ替わっても、今みたいに良いアルコ神戸を続けていきたいと思っています。

 

-皆さんに 開幕戦の勝敗予想を スコアでお願いしております 是非。

中島選手:4対0でアルコが勝ちます!

 

-ご自身は?

中島選手:1ゴールで!

 

-1ゴール?

中島選手:いや2ゴール目指します。あとアシストします!

 

-どうもありがとうございました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ