裏PANNA-FUTSAL

2024年代表スケジュールが発表!フットサル日本女子代表は活動1回だけ?

12/18(月)夕方、2024年日本サッカー協会のHPに日本代表スケジュールが掲載されました。

 

当然ここは女子フットサルについてのブログですので、フットサル日本女子代表のスケジュールを見てみたら・・・。なんと3/13〜21の1回のみ・・・。その要因はなんでしょう。まず1つの要因としては、アジアインドア&マーシャルアーツゲームズの延期が響いていると思われます。元々11月に開催する予定だったものが、2024年2月に延期。さらに今度は時期未確定で延期という報が入ってきました。

 

これで3回目の延期・・・。パリ五輪の後に開催されるという情報が有効と言う事なので、選手の調整時期などを考えると、年末近くになるのかも・・・。アジアインドアはフットサル日本女子代表が結成される事になった大会であり、貴重な国際大会ではあるものの、オリンピック同様他の競技との兼ね合いもある為か、日本女子フットサルはこの大会に振り回されている感があります。実際に全日本女子フットサル選手権の日程が変更となったのも、このアジアインドアの影響だった事は周知の事実です。そして2025年のフットサル女子W杯開催が決定された影響もあるのか、AFC女子フットサル選手権も開催時期未定。ではトレーニングキャンプすらも予定が立たないのか・・・。そこについても考察してみたいと思います。

まずはトレーニングキャンプの予定が立たない理由は大きく2つあると思っています。

(残り 1835文字/全文: 2833文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ