裏PANNA-FUTSAL

今回のフットサル日本女子代表トレーニングキャンプはどんな意図があったのか(2)

10/27(金)〜29(日)に開催のフットサル日本女子代表のトレーニングキャンプの意図について1回目として以下の記事を書きました。

今回のフットサル日本女子代表トレーニングキャンプはどんな意図があったのか(1)

 

第1弾は主に招集メンバーの分析やポジション、年代別について書いてみました。第1弾を見ていただいた方は意図が分かるかもしれませんが、今回6人の選手にインタビューを実施。そして須賀監督のインタビューを行いましたので、こちらも是非ご覧ください。

 

今回の第2弾はキャンプの内容やセットの組み合わせについてお伝えしたいと思います。今回の3回のトレーニングセッションについてはざっくり以下の通りでした。

1日目:守備トレーニング
2日目AM:定位置攻撃とセットプレー
2日目PM:強豪チーム対策

これらは以下を想定しての事ではないかと思っています。

1、NSDF国際大会の振り返りによる課題解決
2、世界の強豪を見据えての攻守プレーモデルの確認
3、延期されたアジアインドア&マーシャルアーツゲームズに向けての想定

その中でいろいろな想定がありました。もう少し紐解いて行きましょう。

(残り 2311文字/全文: 2964文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ