裏PANNA-FUTSAL

フットサル日本女子代表、U-21世代トレーニングキャンプの意図

4/28にフットサル日本女子代表候補のトレーニングキャンプ参加メンバーが発表されました。早速招集メンバーの写真、アーカイブや協力カメラマンのおかげで全員分集める事ができましたので、女子フットサル応援サイトPANNA-FUTSALのサイトにまとめました。

https://www.panna-futsal.com/2023/04/2023jwft-trc01.html

 

女子フットサルをお好きな方であれば、お気づきの方もいるかと思いますが、全員が21歳以下の選手。単純に考えれば、次世代を担う選手達。ただ女子フットサルW杯が開催される事が報道された現在、開催年度としては2025年、2026年という噂があります。そう考えれば、この年代の選手も充分可能性があると言えると思います。

今回の招集メンバーを敢えて分類するとすれば、大きく3つに分かれるのではないでしょうか。

【日本女子フットサルリーグに所属の選手】

【地域チャンピオンズリーグ、全日本女子フットサル選手権で活躍した選手】

【全日本U-15女子フットサル選手権での活躍選手】

それぞれが、今回のトレーニングキャンプ招集の目的が違ってくるのではないでしょうか。それぞれのグループでどんな事が目的なのか、そしてどのような事を求められているかといった部分を推測してみたいと思います。

 

まずは【日本女子フットサルリーグに所属の選手】このグループに属すると思われるのは以下の選手。

(残り 2683文字/全文: 3300文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ