裏PANNA-FUTSAL

全日本女子フットサル選手権地域予選大会について考えてみる

 

2/10(土)〜12(月祝)に第20回全日本女子フットサル選手権が開催されます。2年前の第18回大会から3月上旬の開催でしたが、今年は2月の中旬付近・・・。ご存じの方もいるとは思いますが、本来は通例で3月上旬に帯広で開催される予定でした。しかしアジアインドア&マーシャルアーツゲームズが日程的に重複してしまう事となり、現日程へと変更になりました。しかしアジアインドア&マーシャルアーツゲームズは更に延期・・・。結局元の日程で良かったじゃん・・・そんな声も聞こえてきますが、既に開催地枠も決定している前提で予選も開催されていましたので、現日程になりました。

全日本については過去に何度か書いていますが、昨年の大会を見て改善案を記事にしていますので、是非一読いただけるとありがたいです。

2023年度版全日本女子フットサル選手権改善案はこれだ!

さて、今回はこの大会の位置づけについて考えてみたいと思います。今回の位置づけというのは選手やチームとしてものではありません。地域として考えてみたいと思います。それは各地の予選を紐解いてみると分かりやすいのではないかと考えています。

(残り 1706文字/全文: 2223文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ