裏PANNA-FUTSAL

フットサル日本女子代表候補発表!メンバーを見て気になった点

7/20(木)にフットサル日本女子代表候補トレーニングキャンプに参加する19名のメンバー発表がありました。

フットサル日本女子代表候補トレーニングキャンプ メンバー・スケジュール(7.24-26 千葉)
https://www.jfa.jp/news/00032507/

フットサル日本女子代表候補 選手変更のお知らせ トレーニングキャンプ(7.24-26 千葉)
https://www.jfa.jp/news/00032523/

本来であれば今年11月に開催する予定であったフットサル日本女子代表の数少ない公式戦、アジアインドア&マーシャルアーツゲームズ(以下アジアインドア)が延期となり、どのような位置づけのトレーニングキャンプになるのか。またそのスケジュールが開いてしまった11月はどのような活動になるのか。この辺りは取材の中で確認していきたいと思います。

さて今回のトレーニングキャンプ参加メンバーの内訳としては、消化試合数の違いから暫定順位ではあるものの、首位の浦安から7名、2位西宮から4名(当初3名)、3位神戸から5名、4位立川から1名(当初2名)、6位すみだから1名と、上位のチームからの選出が目立ちました。これは男子のフットサル日本代表でも聞かれましたが、「成績を出しているチームから選出する」という事から来ており、代表スタッフの間で共通意識として共有されている事なのかもしれません。もちろん上位だから無条件でという訳ではないでしょうが、”同じような評価であれば、上位チームから”という事なのかもしれません。

今回のメンバー選考に関してはファンやサポーターの方々の意見を聞きたい時に開催する「ざっくりタイムズ」(youtube)を開催しました。下記に貼っておきますので、興味があれば、是非視聴いただけるとありがたいです。

さて前回のブログでアジアインドアの延期で大きな影響があるという事を記事にしました。

アジアインドア&マーシャルアーツゲームズ再延期!その多大なる影響とは・・・。

ただ今回のメンバー選考を聞いて、更に気になってしまった事がありました。

(残り 4055文字/全文: 4945文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ