裏PANNA-FUTSAL

ABearm AWARD2023-24開催!フットサルを盛り上げる為にSNSの積極的な活用を!

 

日本女子フットサルリーグの公式HPに5/22(月)に一つの記事が掲載されました。

■年間表彰企画【ABeam AWARD 2023-2024】を実施!

これは昨シーズンも開催されたSNSをフル活用しようという企画で、今季は内容を少し改訂し、継続していく事になったようです。概略してはチームが様々な情報をSNSで発信し、それをどれだけリツイートしたり、投稿にハッシュタグをつけて投稿されたかという事を競うもので、昨季は賞金も出ていたようです。昨年の結果についてもリンクを貼っておきます。

「Abeam AWARD2022-23」

 

やはりSNSは拡散という点では本当に効果があります。それは各企業が積極的にSNSマーケティングを活用しており、SNS運用を専門に請け負う会社も存在しています。これは「女子フットサル応援サイトPANNA-FUTSAL」、そして経営している「フットサルショップ・PANNA」でも活用しており、現在twitter、facebook、Instagramを運用しています。それぞれのSNSに特徴があって、利用者層の違いもあるので、とても奥が深いものですね。

今回の企画もチームに積極的に発信してもらい、ファンやサポーターの皆様に協力してもらって、日本女子フットサルリーグの話題をいろんな方の目に触れてもらうという事が一番の目的。まずは日本女子フットサルリーグがあって、どんなチームがあって、どんな選手がいて、どこで試合が行われているとう事を知ってもらわないと始まらないですからね。リツイートやいいねをもらう事でさらに各SNSの”おすすめ”に掲載される事で更に拡散力が上がっていく事はご存じの通りです。そういう相乗効果を狙った企画は、とても良いと思います。皆さんこの企画にかかわらず、是非チームや選手の投稿にリツイートやシェア、いいねボタンを押してもらえると良いなと思っています。

ただ個人的にはちょっと深読みしてしまっている部分がありまして・・・もし良かったら聞いてみてもらっても良いでしょうか・・・。

(残り 1346文字/全文: 2209文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ