【鹿島戦記】[ポポ監督に聞く]ルヴァン八戸戦で主力候補は台頭するのか:もちろんイクマ、ナオ、ユウマに肩を並べる選手が出てきてほしい
©KASHIMA ANTLERS
鹿島アントラーズはルヴァン杯の二回戦で、J3ヴァンラーレ八戸とのアウェーゲームに臨みます。
現在リーグ戦で6位の鹿島。J3の最下位に沈んでいる相手ということで、どうしてもゆるい雰囲気になってしまいがちのところですが、そういうった気持ちが少しでもあれば、落とし穴が待っていることは天皇杯の歴史が証明しています。
まして今回のルヴァン杯はJ3が初めて加する記念すべき大会で、Jの名門クラブをホームに迎える八戸も非常に盛り上がっているようです。
ポポヴィッチ監督は「どのような試合であったとしても、それが練習試合であったとしても、我々の姿勢は同じじゃなければいけない。モチベーションが同じでないといけない。それが示せなかった意味がない」と語ります。
(残り 1111文字/全文: 1450文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ