サッカーの羅針盤

公開記事【浦和の犬と浦和を語ろう】柏レイソルにどう挑むか(1)細谷真大&関根大輝の不在はやはり痛い

 

「浦議の犬と浦和を語ろう」VS柏レイソル編

(2)五輪組二人だけではない本来の主軸

(3)ワンちゃんが極めて危険である理由

(4)木下の強みを出させない

(5)ヘグモ監督とマチェイ前監督の決定的な違い

(6)柏戦のキーマンが伊藤敦樹である理由

(7)サミュエルはシーズン通しのキーマン

 

 

(1)細谷真大&関根大輝の不在はやはり痛い

 

要犬

柏戦のキーポイントとして私が思うのは、U−23代表組がいない。

河治

いませんね。

要犬

柏レイソルからは細谷選手。あと右サイドバックの関根選手もそうですよね。

河治

そうですね。

要犬

浦和は大畑歩夢選手、両チームで3人と。やっぱり柏は細谷選手がいないの痛いですかね。

河治

相当に痛いですね。

要犬

はい。

河治

細谷選手はここまでご存知の通りゼロ得点!A代表のFWが何やってんだっていう世間の声はあると思いますけど。存在感はすごいんですよね。

要犬

うん。

河治

なかなか、大相撲で言うと初日が出ていないという。ホームランバッターも開幕から1本出るまで落ち着かないみたいに言われますけど、動き自体はすごい怖いし、相手の脅威になってる流れで、周りが点取ってるみたいなのもあるので。まあ細谷選手がいないと言うのは柏の1本攻撃の柱がボコって抜かれるような感じですね。

要犬

もう一人が関根ヒロキ選手・・・

河治

はい。いろんなヒロキいますけど、彼は大きく輝くって書いて、関根大輝。

要犬

彼は拓殖大学から特別指定で昨年1試合だけ出ましたけど、今シーズンはレギュラー?

河治

レギュラーですね。静岡学園なので技術もあって、187cmだし、彼がいるとセットプレーの守備がものすごく充実する。サイドバックが高さを加えてくれるって大きいんですよね。

要犬

おお〜

河治

やっぱり柏ってサイドバック、左のジエゴも183cmでジャンプ力ありますし、関根選手がいて。セットプレーの守備が強いわけですよ。そこにセンターバックのワンちゃんや古賀太陽がいるので。

要犬

うん。

河治

そういったチームの中で、関根選手がいなくなるのは守備の高さもそうですけど、すごく推進力があって。攻撃面でかなりの架け橋になってたので。

要犬

そうなんですね。

河治

そこがいなくなる柏に対して浦和は左のウイングが松尾佑介で、今絶好調ですから。

要犬

そうですね。

河治

佐藤瑶大からの縦裏一本からゴールを奪って。もうお風呂に長くつかって、足首が柔らかいので。笑

要犬

そうですね。まだ柔らかいはず。笑

河治

おそらく、さらに柔らかくして日立台に行くんだと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ