サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】[横さんに聞く]ルヴァン長崎戦から中2日の福岡戦へ。九州Wアウェーに挑むプラン:交代カードもうまく切っていくというのもすごく、ポイントになる

 

ジュビロ磐田はルヴァン杯2回戦でJ2のV・ファーレン長崎と対戦します。昨年5月のJ2で敗れた相手でもあり、また前節は徳島に6−1で大勝しており、横内監督も「ガンガン点取ってましたね(笑)」と警戒を強めています。

「難しい時間帯は多くあると思うんですけど、そこで崩れないようにしないといけない。1つ崩れてチームがバラバラになると畳み掛けてこられるので。1つになって戦わないといけない」

そうした相手ですが名古屋戦から中3日であり、長崎戦の後にはアウェーの福岡戦があるという厳しい日程の中で、チャンスをもらった選手には「本当に自分のストロングを出してほしい。もちろんチームとしての戦い方はありますけども、それを踏まえた上で、自分の良さ、ストロングを前面に出してほしい」と語ります。

 

ーー僕は飛行機で行きます。しかも、そのまま滞在して福岡戦までいるので、寂しい九州滞在にさせないでほしいです。笑

いやいやいや・・・長崎まで飛行機ですか。僕らは福岡まで飛行機で、そこからバスなので。

(残り 912文字/全文: 1357文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ