サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】いざ鹿島へ!横さんに聞く”チャヴリッチ対策”のイメージ:ポジションはあっても、かなり流動的に入ってくる

 

ジュビロ磐田は明日、鹿島アントラーズとのアウェーゲームに臨みます。

鹿島の公式ではポルトガル語で「クラシコ」と銘打って煽りムービーを展開していますが、過去に”二強”として数々の名勝負を繰り広げながら、数年来タイトルを獲れていない鹿島と20年以上リーグタイトルから離れ、二度のJ2降格を経験して這い上がってきた磐田。この二つのクラブが再び、タイトルをかけた決戦ができるようになるためのリスタートになっていくことが望まれます。

ガンバ戦から2週間が空いたところで、メンバーを決めるにあたって「まず4試合で出てきたいろんな攻撃に関して、守備に関してという課題のトレーニングをやって、週末にトレーニングマッチ入れたので。そこに対しては、いろんな組み合わせだったりとか、ここまでね、なかなか出場機会に恵まれなかった選手たちが、どれぐらいやってくれるかというところも興味深く観た上で、明日のスタメンを考えました」と語ります。

(残り 720文字/全文: 1130文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ