サッカーの羅針盤

【鹿島戦記】”鹿島の男”垣田裕暉の使命:チームのために戦いながら得点も増やしたい

 

 

ーーここまで上位争いをしてきて、結果的にタイトルに届かなかったですけど、残りの二試合をどう挑んでいく?

まあやっぱり、どんな状況になっても鹿島は勝たないといけないチームなので。サポーターも応援に来てくれると思うし、その中で、どんな試合だとしても勝ちをサポーターにもたらしたい。やることは変わらないと思います。

ーーやることは変わらない中でも、岩政さんが掲げている思考のあるサッカー。それを垣田選手の持ち味とどう掛け合わせながら?

やっぱり自分はチームのためにプラスになるようにプレーする中で、いろいろ戦術はありますけど、自分としてはFWなので、今自分の課題でもあるゴール数というのがあるので。残り2試合でどんどんゴールに向かっていくというか。何度外してもトライして、ゴール数を増やしていく。シュート数も少ないですし、シュートを打ってゴールを取る。その課題を克服して、チームに貢献できればと思います。

(残り 1405文字/全文: 1813文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ