サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】たくましさを増して欧州から帰還!横内監督に聞く鈴木海音への期待

パリ五輪を目指すUー22日本代表の欧州遠征に参戦して、ジュビロ磐田に戻ってきた鈴木海音。ジュビロは9連戦の最中にありますが、ここからの期待を元日本代表のコーチでもある横内監督に聞きました。

 

ーー鈴木海音選手がベルギー戦でしっかり試合を経験してヨーロッパに戻ってくる。彼がしてきた経験を横さんなりにどう考えて、生かしていきたいですか?

試合に出場できたというのは彼にとって非常にプラスになったなと思っています。代表のグループに入って、いろんなジュビロ以外の選手と生活を共にして得るものもたくさんあると思いますけど、Jリーグでなかなか経験できない選手と対峙したことは彼の財産になると思いますし、してほしい。

彼とまだあまり長く話してないので。とりあえずコンディションどうだというところと、いい経験でしたという話は聞いているので、ぜひチームに生かしてほしいなと思います。

 

<鈴木海音選手の記事>

【パリへの道】[飯尾篤史コラム]鈴木海音が欧州遠征で感じたこと(前編)静岡ダービーの苦い経験を胸に欧州へ

【パリへの道】[飯尾篤史コラム]鈴木海音が欧州遠征で感じたこと(後編)世界基準をどれだけ意識して日々過ごせるか

【パリへの道】[U-22代表・欧州遠征]必ず成長して磐田に帰る。欧州遠征で奮闘する鈴木海音の思い(前編)インターセプトはできる自信がある

【パリへの道】[U-22代表・欧州遠征]必ず成長して磐田に帰る。欧州遠征で奮闘する鈴木海音の思い(後編)横さんが背中を押してくれた

【パリへの道】ダービーからの欧州遠征へ!鈴木海音が「相当意識しています」と素直に語るライバルとは?

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ