サッカーの羅針盤

【J激論】鹿島は川崎にどう挑むのか(2)鹿島は”強い弱者”になれる

プレシーズンマッチの結果とは裏腹に、開幕戦で京都に勝利して、幸先の良いスタートを切った鹿島アントラーズ。川崎とのいきなりの大一番にどう挑んでいくのでしょうか。上田綺世にも取材してきたという欧州帰りの元川悦子記者と”激論”しました。

 

(2)鹿島は”強い弱者”になれる

 

河治

この佐野海舟という選手がいることで、川崎は苦しむのかなという部分もあって。

元川

まあねえ。

河治

ただ、川崎も可変と言っても4ー3ー3でしょ。遠野と脇坂のところに佐野、ピトゥカ、樋口がどう噛み合わせていくのか。橘田もいるでしょ。鈴木優磨がケアするのかもしれないけど、橘田のところは。

元川

そこら辺は相手の強みだから。川崎はそこが生命線なわけじゃん。それで今は守備の選手がいないでしょ。ディフェンダーが三人しかいなくて。

河治

まあ、そっちの事情もあるけど。橘田がサイドバックをやるとか。ただ、佐々木はいるから。

元川

佐々木もコンディション不良だって聞いたよ。

河治

松長根くんという可能性もあるね。

元川

とにかく車屋とジェジエウがいないんだよ。

河治

そこを鹿島OB でもあるヤマムーと新加入の大南拓磨がやって。右は山根のままだけど、左で佐々木がどうなるか分からないけど、サブが全然いないんだよね。

(残り 577文字/全文: 1108文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ