サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】[ヘグモを読む]ルヴァン杯を勝ち上がることはリーグ戦のマイナスにならない

 

浦和レッズはルヴァン杯2回戦で、J3のガイナーレ鳥取と対戦します。クラブの代表が浦和OBの岡野雅行氏と言うこともあり、J1の人気クラブを迎える鳥取としても特別な試合になるでしょうが、浦和としてもルヴァンはACLも天皇杯も無い今年唯一のカップ戦であり、当然ながらタイトルを狙うべき大会でもあります。

「ノルウェーでもスウェーデンでも、同じようにカップ戦があります。最初の試合から難しい試合が待っているということも分かっています」

そう語るヘグモ監督に2つのポイントを聞きました。

ーーノルウェーやスウェーデンで、カップ戦で活躍した選手が、そこからリーグ戦で活躍した経験は?

いいポイントだと思います。選手たちはまず練習でいいパフォーマンスを見せてくれています。すでに関係性を築いていますが、あまりにも多くの選手を代えてしまうとプレーしにくくなりますので、関係性ができている中に投入することがいいバランスだと思います。

(残り 883文字/全文: 1292文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ