サッカーの羅針盤

ほぼ公開【鹿島戦記・激論編】町田戦がタイトル獲得の試金石になる理由(1)町田は昔の鹿島を彷彿とさせる

 

 

河治

町田戦に向けて佐野海舟がメディア対応したけど、彼は町田でボール奪取回数が1位だったんだよね。今は東京だけど、新潟にいたヤンが2位で、だけど佐野がダントツだったんだよ。

元川

ああ、今じゃなくてね。

河治

今じゃない。J2で1試合あたりのボール奪取回数がダントツだったんだよ。2番がヤンだったんだけど、新潟が昇格を決めたしたシーズンか。もう2年前になるのか。

元川

そうそう。

河治

佐野もポポさんの元でやってて、そこで心身苦しい思いもしたみたいだけど。こうやって町田との試合に立ち会って、メディアの前に出てくるんだから。まあ立派だよね。

元川

いろんな因縁があるだろうね。昌子源はここ2試合ベンチにも入ってないから。おそらく怪我があるんでしょ。

河治

ああ、そうだねえ・・・

元川

次出てくるかどうかは分からないね。

河治

昌子源は一応、町田だとエリキが給料ダントツじゃん。だけど昌子も次に貰ってる一人だと思うから。鹿島の時は植田直通とか柴崎岳、鈴木優磨と同等で、町田に行くときもちょっと減っただけで済んでるだろうから。活躍して応えないと。

元川

ああ、そうだね。

河治

町田自体はガンバに宇佐美貴史のゴールでうっちゃり食らったけど、ここまでのパフォーマンスは上位に推されてもおかしくない。

元川

そうでしょ。だから河治に提案されてやったYahoo!の新加入5人の査定でも、谷くんを川島と並んで星3つにしたから。

河治

はいはい。

元川

それだけ守備が安定してるってことだと思うんだよ。失点してないから。やっぱり失点が1しかない。宇佐美にやられた。だから黒田さんはそこを徹底して、縦にというのを徹底してくるから。昔の鹿島だよ。

(残り 385文字/全文: 1086文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ