サッカーの羅針盤

【鹿島戦記】町田との”古巣対戦”に臨む佐野海舟:絶対に負けたくないという気持ちは誰にも負けない

開幕戦から2試合で勝ち点4、首位に立つ鹿島アントラーズは”昇格組”ながら同じく勝ち点4を獲得しているFC町田ゼルビアとのアウェーゲームに挑みます。

ポポヴィッチ監督と佐野海舟にとっては因縁の深い古巣対戦になりますが、ここで勢いを付けて、伝統的に苦手としている川崎フロンターレを打ち負かす流れに持って行けるのか。また自分たちのストロングを消してくる相手に、現在のスタイルで上回れるのか、かなり苦しむのかでも今後の指標が変わってくる転換点になりえます。

その町田戦に対する思いを佐野海舟が語りました。

 

ーー前節のセレッソ戦は苦しい展開で勝ち点1

そうですね。チームとしてはプラスに捉えてますし、セレッソに上回られた中で、勝ち点1を取れたというのは大きかったかなと思いますけど。今後これを勝ち点3に持っていくために、やるべきことがたくさんあると思いますい、勝ち点3にしないとタイトルというのは取れないと思います。

(残り 543文字/全文: 948文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ