サッカーの羅針盤

【鹿島戦記】ポポ監督が語るセレッソ戦への思い:間違いないのは10年前よりも髪の毛がさらに薄くなったということだけです(笑)

 

名古屋グランパスとの開幕戦に勝利した鹿島アントラーズはホームでセレッソ大阪との試合を迎えます。

「前回はアウェーでですけど、サポーターの皆さんが作ってくださった雰囲気というのは本当に最高でした。元々アントラーズのサポーターの皆さんが素晴らしいっていうのは分かっているつもりでしたけど、実際にピッチに入ってみて肌で感じて、自分の予想をはるかに上回ってました。アウェーでありながら、非常に選手たち、我々のチームの背中を押してくれる大声援を送ってくれたことに、非常に感謝しています」

そう振り返るポポヴィッチ監督は鹿島の監督として初めて迎えるホームゲームに向けて「あれ以上の雰囲気というのを作り出してくれると思いますし、サポーターの皆さんが、我々と一体なって、一体感をしっかりと作って、皆さんとともに戦って、良い結果を得たいとい思っています。名古屋戦と同じ、またそれ以上の雰囲気を作ってくれる。さらに、あれ以上の人数、サポーターの人たちも、あの試合よりも多くスタジアムに駆けつけてくれることを期待していますし、皆さんの声援にしっかり応えられるような試合を我々も見せてきたい」と意気込みます。

(残り 977文字/全文: 1473文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ