サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】古川陽介、勝負のシーズンへ。注目ポイントを聞く(後編)自分がやりたいことを分かってくれる

 

古川陽介と言えばドリブル突破からのミドルシュートですが、もう1つ意識して取り組んできたのが逆サイドにボールがある時のゴール前に入る動きです。参考によく観ていたというのが日本代表の中村敬斗。ドリブルだけなら自分の方が上だと思うと語っていた古川ですが、サイドのポジションからゴール数を増やしていくには避けて通れない課題に対する意識。そして新加入で好印象の選手などを聞きました。

 

ーーやっぱり左サイドからカットインで決めていくことと、右サイドからの攻撃に対して美味しくゴール前に入っていく中村敬斗のようなフィニッシュ。両面あると思うんですけど、その辺のアップデートというか・・・

そうですね。そこは必須だと思っているので。やっぱり相手の見えないところから飛び込むというプレーを分析してできているので。そこは良くなっていくと思います。とりあえずゲームに向けて体を作っていきたいです。

(残り 449文字/全文: 846文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ