サッカーの羅針盤

公開記事【磐田の歓喜】「古川&西久保が似過ぎ問題」を本人たちに直接聞いてみた。

 

ジュビサポ界隈でも話題になっている「古川&西久保が似過ぎ問題」について本人たちに直撃してみました。

 

古川陽介の証言「対面してみたら、俺のが可愛い」

 

それ言われるんですけど、俺そんなこと思わないですけどね・・・

似てます。なんていうんすかね・・・ジュビロのインスタとかで、これ俺じゃないんやみたいなのがあるんですけど。サッカーしてると余計に似ますよね。顔頑張ると。

普通に対面してみたら、俺のが可愛いというのを伝えてください。

俺のが愛され顔してるなということだけコメントしておきます。

似てます。それは認めます。

ーーサッカー的にはアンダー代表から一緒だったけど、あんまり話してなかった?

そうですね。でも面識はあって。バネ系の、能力高い系の選手やなって感じてたので。ヘディングも武器だったり、スプリントだったりは今やっても感じます。

ーーじゃあ、やっぱり雄斗選手はいなくなったけど、西久保選手が入ってきて古川選手のクロスに合わせるシーンも出てくるのかなって。

確かにそうですね。ゴーストであいつが入ってくるシーンとかあったら面白そうです。

西久保駿介の証言「髪色で区別つけてください。笑」

 

はたから見たらみたいな。

やあでも、最初に来た時にも言われて。似てるみたいに。なんでかな〜って思ってたんですけど、結構みんなに言われるので。

本当に、似てるんだな〜似てるんだなって。別になんとも思ってないですけど。笑

ーー古川選手も写真で見ると、あれってことがあるらしくて。

いやあ俺は別に無いんすけど。笑

ちょっと髪色とか違うので、そこで区別つけてください。笑

ーープレーの話をすると古川選手のクロスに、西久保選手が右ワイドからロングスプリントでヘディングみたいなシーンは?

そうですね。本当、千葉の時は3枚でウイングバックだったですけど、その時はそういうのを狙ってました。サイドバックからでもチャンスがあれば、陽介の精度の高い左足クロスに期待して、そこに走り込むというのは1つ、チームにとっても自分にとっても武器かなと思います。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ