サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】鈴木海音の”古巣”栃木戦にかける思い:ピッチに立って活躍する姿を見せたい

 

ジュビロ磐田は最終節で栃木SCとのアウェーゲームに臨みます。前節の水戸戦で、伊藤槙人が今シーズン4枚目のイエローをもらい、栃木戦は出場停止となりますが、この試合を心待ちにしていた男がいます。昨シーズン、期限付きで栃木に移籍していた鈴木海音にとって運命的ともえいる古巣戦。昇格のかかる試合で獅子奮迅の働きを見せれば、パリ五輪イヤーとなる来シーズンに向けても、大きなアピールになります。

 

ーー藤枝戦はトレーニングマッチと言っても、キャプテンマークを巻くと責任感だったり?

特にやることは変わらないですけど、センターバックそしてもっと声出しとか、引っ張っていかなきゃいけないっていうのもありますし、相手にボールを持たれるシーンとか、ラインのコントロールだとか。リスク管理は意識強くやろうとして、最初中できたんすけど、やっぱり失点してちょっとばたついたりだとか。ボールを動かすとかも、ちょっとばたついてしまったので。あそこ改善しなきゃいけないなって思います。

(残り 920文字/全文: 1355文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ