サッカーの羅針盤

公開記事【浦和放談】浦項に完敗。ここからどう戦うか(4)まずは鹿島戦でやり切るしかない

 

河治

まあ確かに、リーグ戦は仮に全勝したって神戸とマリノスが負けなかったら逆転できないからね。ルヴァンは目の前のアビスパに勝つだけだから。ACLだって決勝トーナメント行っても道のりは長いと。だからルヴァンで全力投球して、そこから浦項戦と神戸戦に出られるかどうかはその時になってみないと分からない。極論、アウェーの浦項は宏樹に頼れないかもね。

元川

まあキツくなるだろうね。マチェイさんも来たばっかりで、アジア王者にはなったけど、やっぱりタイトルを1つ加える意味は大きい。ルヴァンはアジアにもつながらないけどね。ただ、現実的に今獲れるタイトルだから。

河治

まあねえ。少なくとも浦項戦を観る限り、鹿島戦にパワーをかけてどうなるか。まず優勝の可能性をつないで、ポジティブな流れでルヴァン決勝に行けるでしょ。

元川

そうだし、鹿島に負けちゃうと神戸戦はリーグ優勝の可能性が消滅して、さらに神戸が目の前で優勝を決めるかもしれないエックスデーになっちゃう。

河治

浦和としては失うものしかなくなるね。ただ、浦項戦は試合の強度という意味で浦和の基準を引き上げてくれたところがあるから。それを鹿島にそのままぶつけられたら、かなり勝機はあるかなと。

元川

はい。

河治

本当にJリーグにない強さを持つチームで。

元川

すごい強度だった。

河治

もちろん、アウェーではやり返さなきゃいけないけど、まずは鹿島戦。浦和としてはもう1つ1つだね。

 

 

【浦和放談】浦項に完敗。ここからどう戦うか(1)同じマンツーだが・・・札幌と浦項の違い

【浦和放談】浦項に完敗。ここからどう戦うか(2)メンバー固定はできない

【浦和放談】浦項に完敗。ここからどう戦うか(3)”スーパー宏樹くん”をどこで使うか

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ