サッカーの羅針盤

【マリ研】カヤ戦のゴールを杉本と吉尾の両視点から検証

横浜F・マリノスはフィリピンのカヤFC.イロイロに3−0で勝利。グループリーグ突破に向けて、後半戦に望みを繋ぎました。大きかったのは杉本健勇による追加点です。

 

ボックス左で水沼宏太がアルボレダとマッチアップしたところから3バック左を担っていた吉尾海夏にバックパス。西村拓真がニアサイド、アンデルソン・ロペスがファーサイドに走り込みますが、吉尾は中央の杉本健勇を目掛けてハイボールを送ると、アイレディフェンスに左右で挟まれながらも圧倒的な高さでヘッドを叩き込みました。

杉本と吉尾にそれぞれの視点で聞きました。

杉本健勇:本当に素晴らしいボールでした

1点取れて。言ってもカウンターの危ないシーンもありましたし、2点目が必要だったので、そのゴールが取れてよかったです。最初からとんびきやったので、なかなかスペースもなく。自分としては我慢の試合でしたね。なんとか前でディフェンスラインを引っ張るのと、クロスのところで入って行く。本当に海夏が素晴らしいボールを上げてくれました。

(残り 284文字/全文: 780文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ