サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】鈴木海音に聞くここからの戦い(前編)今試合に出ている選手と比べて、自分も全然負けてない

 

 

ーー岡山戦を観て?

先制点を取って・・・結構ボールを握ってる時間もあったと思うし、相手も繋いでくる意識はあったと思うんですけど、チーム全体として前から行く行くときとブロックの使い分けはできていたともいます。

ただ、最後のところでやられてしまったりだとか。簡単な裏へのボールの対応だったりとか。そういう1つ1つのミスが重なったのが、もったいなかったなと思ったのと、もう少し集中していればというところもあります。そんな難しいシーンは無いなと思ってたんですけど、それでもポンとやれてしまうのはチームとしての課題だと思いますし、自分が出た時にああいったシーンを無くしていかないといけないと思って観てました。

ーー岡山ってこっち側がブロック敷くと、3バックから鈴木喜丈選手が上がってきて、剥がしにくることはスカウティングとかではわかっていたと思うけど、いざやるとああいうシーンが起きてしまう。そこをカイト選手が出た場合に、自分の目の前にいる相手に勝つだけじゃなくて?

(残り 772文字/全文: 1209文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ