サッカーの羅針盤

【ヤマガアイ】村山智彦は琉球戦で、松本山雅の戦いに何を感じたのか

 

松本山雅は沖縄の地でFC琉球に2−1で逆転負け。幸先の良い先制ゴールから攻撃のギアが上がらず、徐々に琉球側にペースを握られる流れで、最終的には相手の選手交代が効果を発揮する形で、今シーズン初出場のFWサダム・スレイ、そしてFKからベテランのFW阿部拓馬に決勝弾を押し込まれました。

試合後、GKの村山智彦から出た言葉は現状に対する不甲斐なさと危機感、それでも最後に出たのは「諦めるのは早いので。もう1回自分たちがやんなきゃいけない」という前向きな言葉でした。

 

村山智彦:自分たちができることを100%やらないと勝てない

ーーリードしてからの進め方に問題があった?

シンプルに(パスコースから)隠れちゃうから。ボールを受ける気がないのか、受けれないのか、そこは良くわかんないし・・・受けれないんだったら受けれないなりのポジションを取って、そこから周りの人間を動かすとか。そういったことができると思うし、前半なんかは言い方きついけど何してるか分からないし・・・ベンチがつなげって言うけど、中は、繋いでもいいけど、回せますかっていう感じはあったので僕は。別に繋ごうと思えばつなげるし、だから各々の意識の問題がすごいでかいのかなって感じましたね。

(残り 791文字/全文: 1318文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ