サッカーの羅針盤

ほぼ公開【コンサタイム】磐田戦の振り返りと後半戦の注目ポイント(1)深井のPKは泣いた

河治

前半の17試合が終わって、ルヴァンもグループステージが終わったけど、まずルヴァンの磐田戦を観ていて気になったことは?

元川

札幌は浅野だね。

河治

浅野温子?

元川

温子じゃない雄也!

河治

ああそう。

元川

古いんだよ。

河治

ワンズだね。

元川

知らんよ。浅野の突破力は最初のゴールに象徴されるように別格だよ。高野は最初ちんちんにされてたから。

河治

ああ・・・逆に言うとジュビロはなんとか勝利に持って行った試合だったけど。

元川

それは1ー0でオリ雨返したからでしょ。なんとか。

河治

その意味で札幌の目線で行くと、昨年の負け試合を思い出したよ。あれだけチャンスを作って1点止まりで、後半ぐだぐだになって最後にうっちゃられるという。まあコンサドーレは他会場の結果に救われたけど。

元川

ただ、西野くんは残念だったね。まあ田中駿汰が出れば安定はするけど、若い選手がこうやってチャンスをもらって。

河治

そうなんだよ。羅針盤でも記事にしていて。とても楽しみにしてたんだけど。

元川

ああ、そうなんだね。

河治

確かに、田中駿汰が出ればそりゃ・・・だけど、それは分かってる話で。こういうルヴァンのような大会では若手が躍動して、アピールして、リーグ戦につなげる場なのに。

元川

田中駿汰が出たことで、そこはそれなりになったと思うけど。

河治

守備でチェックするのが主に古川のところだったしね。

元川

なんだけど、彼が早い段階でタンカに乗って退場したのは観てた人もあーって思ったでしょ。

(残り 189文字/全文: 798文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ