サッカーの羅針盤

ほぼ公開【山雅探報】連続クリーンシート!霜田監督の描く理想と現実の間(1)宮部のスタメン起用は必然的

河治

どうでしたか。

元川

何が?

河治

だから、どうでしたか。

元川

だから何が。

河治

だから山雅。讃岐戦だよ。

元川

ああ、最初から松本山雅って言ってくれなきゃ分からんよ。

河治

元川悦子にとって飲むと言ったら酒、どうでしたかと言ったら山雅でしょ。

元川

そんなことはない。本当にホッとしてる。

河治

バランスをとりに来たね霜田さんが。

元川

最適解が見つかったんだよ、どこに誰を配置するかっていう。

河治

霜田さんが表向きにどこまで認めるかはさておき、サイドバックの守備のバランスを構築したよね。

元川

だから宮部をこれまで使わなかったのか使えなかったのか。名波さんも全体の戦術は落とし込めなかったかもしれないけど、あの人、個人を見る目はあるじゃない。

河治

あるね。

元川

その名波があれだけ宮部を使ってたんだから、宮部はこの新しいチームでもキーマンになるぐらいに思ってたんだよ。霜田さんの体制では藤谷を取ってきたというのもあるよ。

河治

確かにね。

元川

だって藤谷はアンダーのW杯にも行ってる選手じゃないですか。

河治

実際に才能あるからね。

元川

しかも神戸でイニエスタや古橋とやってきたでしょ。元技術委員長としてはそういう選手をなんとか育てないと行けないという思いもあるでしょ。

河治

あるだろうね。

(残り 569文字/全文: 1091文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ