サッカーの羅針盤

【コンサラボ通信】西野奨太が”主力組”でルヴァン磐田戦に臨む。後藤啓介とマッチアップも。

©️UHBconsalabo

 

コンサドーレはルヴァンのグループステージ最終節で、ジュビロ磐田を札幌ドームに迎えます。現在A組でマリノスに次ぐ2位ですが、勝ち点10取っているとあって、他会場の結果次第ではこの試合の結果にかかわらず。プライム(ノックアウト)ステージ進出が決まる可能性もあります。そうは言っても、突破は確約されたものでもなく、J2から参戦しているジュビロに負けるわけにも行かないでしょう。

 

 

これまでのルヴァンと違い、過密日程ではないとあって、前日の紅白戦ではリーグ戦の主力がほぼスタメンに名を連ねそうな気配です。ただ、コンサラボ番組スタッフの取材によると、その中に西野奨太が入っていた様子です。”同年で満21歳以下の選手をスタメン出場させる”というルヴァン独自のルールの恩恵もありますが、これまではリーグ戦からの”ターンオーバー”で出られていたところから、今回はリーグ戦の主力に混じるということで、これまでと意味が違ってきます。

体の強さを生かしたアグレッシブな守備を持ち味とする西野。攻撃も好きだと言いますファ、攻守のバランスは「意外と考えてます。笑」と語ります。今年のU−20W杯は逃しましたが、ルヴァンで勝ち上がりながらリーグ戦につなげていければ、馬場晴也も目指している、パリ五輪にもつながるかもしれません。

2004年生まれの西野はパリ五輪世代の1番下です。2005年生まれの現役高校生である後藤啓介とのマッチアップも注目されるところです。

※取材:コンサラボ

 

西野奨太「決勝までルール適応されるんすか?」

(残り 712文字/全文: 1452文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ