サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】横内監督と振り返る、ルヴァン札幌戦とJ2の戦いに生かせること(2)2点目は勇気を持って繋いだ結果

ルヴァン杯の第二節は北海道コンサドーレを相手に2ー3で敗れました。セットプレーで三発というある意味、非常に勿体無いやられ方でしたが、原因を追求して改善すべき問題だと思います。

ただ、選手は集中しにくい状況の中で、リーグ戦にあまり絡めていない選手も含めて熱のある戦いをしており、この試合はベンチ外から見届けた針谷岳晃も「さらに危機感が増して、いいんじゃないかと思います」と語ります。

札幌戦で得たもの、そしてJ2の栃木繊でどういうところを意識付け、注意していきたいかを横内監督に聞きました。

(2)2点目は勇気を持って繋いだ結果

ーー途中から札幌にあまりやられなくなった要因?

自分達のミスがすくなったのはあると思います。それでもミスはあったんですけど、立ち上がりに比べれば良くなった。少し予測を持ってやれるシーンが出てきたかなと。相手より先手を取れるじゃないですけど。そういうところができたかなと思います。

(残り 671文字/全文: 1069文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ