サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】針谷岳晃が描く現在地と栃木戦:早い段階で相手陣内に押し込みたい

ジュビロ磐田はここまで5試合で勝ち点5。ルヴァン札幌戦で最後に敗れたものの、J1のチームから良い刺激をもらいました。またJ2の戦いに向き合っていくことになりますが、首位の町田が日曜の試合でいわきに苦しみながらも勝利、勝ち点を16に伸ばしており、ここで勝ち点3を取って行かないと、早い段階で勝ち点差が二桁になってしまう状況です。

栃木戦にどう向かって行くのか。ボランチでのスタメン出場が期待される針谷岳晃に聴きました。

 

ーー札幌戦に出た選手たちの熱い戦いを見て、リーグ戦でハリ選手のやる気も。いつも、やる気はあると思いますけど。

さらに危機感が増して、いいんじゃないかと思います。

ーー藤原選手のゴールについて先輩から?

僕が言える立場じゃないので、そんな(笑)。何も上から言うことはないです。いい選手なので。

ーー藤原選手がリーグ戦にも絡んできて、2列目にいるときにハリ選手だったり、ヤットさんからの生かし方のイメージもわいた?

そうですね。やっぱり足元うまい選手ですし、それでも走ったりできる選手なので。一緒に出たら、すぐ足元に付けてあげたいですね。

(残り 496文字/全文: 971文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ