サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】リーグ戦で出番なしも、ルヴァンでマリノスに挑む鈴木海音の気概:勝ってやろうという気持ちしかない

 

鈴木海音は J2の開幕戦にベンチ入りも出場がなく、その後の2試合はベンチにも入れていません。

練習試合では右サイドバックをやったりもしましたが、ここのところの練習ではセンターバックをメインにしているという鈴木海音。ルヴァンはあまり試合に出ていない選手にチャンスが与えられる機会でありながら、相手はJ2で対戦している相手よりもレベルが高いと見られるJ1のクラブばかりで、特に昨シーズン王者のマリノスは誰が出ても、ほとんど強度が落ちないところを強みにリーグ優勝を勝ち取ったクラブです。

パリ五輪代表の候補である鈴木海音にとっても格好のチャンスでもある、水曜日の試合を前に聞きました。

 

ーーここまでのリーグ戦を観ていて、ディフェンスが安定してきてるなって外からでも見えて。海音選手も観ていて感じること?

やっぱり開幕戦とかに比べたら安定してきてると思いますし、チームとしてボールを奪いにいく約束事だとかが整理されてきて。チームとして安定してきてるなと感じてます。

(残り 596文字/全文: 1031文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ