サッカーの羅針盤

公開記事【山雅探報】J3開幕へ!奈良戦は躍進の足がかりとなるか(1)飯田真輝CB²は奈良OB

 

J3が今週末に開幕します。昨シーズン4位で昇格を逃し、霜田正浩新監督を迎えて”再起”を図る松本山雅は指揮官の目指すスタイルで、新旧の選手たちがどんな輝を見せるか今からワクワクが止まらないのですが、一方で昇格という目線で考えれば、ライバルも手強そうです。

開幕戦の相手はJFLから参入した奈良クラブ。チームとしての勢いがあり、ガンバ大阪から新鋭アタッカーの髙橋隆大を期限付きで加入させるなど、いきなり厄介な対戦相手と言えそうです。そんな松本山雅に対する期待と注目ポイントを同サイトのコラムでもお馴染みの元川悦子さんと語りました。

 

(1)”参入組”奈良クラブは決して侮れない

河治

J3の開幕までもうあといくつ寝るとっていうところだよね。気がついたら来ちゃったね。

元川

そうだね。読めないね、このリーグは。

河治

松本山雅ばっかり見てると楽しみな要素が満載だし、霜田監督も期待だし、田中想来とか稲福卓の成長とか、村越くんも頑張ってる感じだし。そういう楽しみは多いんだけど、ライバルの動向が読めない。しかも、いきなり未知の部分が多い相手だよね。

元川

私もあんまり分からない。朗報は飯ちゃんだよ。飯田真輝が2年前までいたので。

河治

ああ、確かに。

元川

奈良クラブの環境とかさ、スタジアム。みんな初めてでしょ。そういうことも含めて飯ちゃんが一番情報を持ってるだろうから、情報を伝えられてるはず。

河治

強化部と言っても、いつもグラウンドで一緒にやてるしね。鹿児島キャンプは少なくと自分がいた期間は見かけなかったけど。

元川

そういう人がいるからまだよかったよねってラジオでも言ったよ。

河治

我々がよく知ってる選手が一人いるね。

元川

都並優太がいるでしょ。

河治

ああ、都並もいるんだけど、静岡学園の子だよ。髙橋隆大。ジュビロの古川くんの後輩ね。小さいけど、すごいドリブラーでさ。アンダーの代表で北野颯太とか福井太智と一緒にやってたでしょ。大迫類とか。あなた代表の現場いたじゃん。

元川

ああ、いたね。

河治

いたねじゃないよ。すごいねって言ってたでしょ。その記憶どうにかしたほうがいいよ。

元川

あの子ね。

河治

そうそう。ガンバのジュニアユースで、宮崎に行った南野遥海ともやってて。今回ガンバと契約したけど、期限付きで奈良に来たんだよ。まあ場所も近いしね。

元川

ああ。そうなんだね。

河治

油断すると、いきなりやられちゃう危険あるよ。横山歩夢みたいになれるぐらい能力あるから。嫌な選手が入ったと思うよ。山雅に限らず、J3のチームにとってね。

元川

確かにね。

 

※3月初旬にアップする第二話以降は会員向けの記事になります(10話構成を予定)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ