サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】横内監督に聞く、TM”静岡ダービー”敗戦も前を向ける理由(前編)3バックの対策は何も伝えていなかった

 

鹿児島キャンプの総決算として行われたTMの静岡ダービーは45分×4本の合計で、3ー1と清水が勝利。お互いファーストセットがベースとなった90分に限れば、ジュビロは0ー3の完敗であり、結果から不安の声があがるのは仕方ないところです。

ましてや世界に負けて許されるダービーなど無いので、トレーニングマッチと言っても、ダービー初体験の横内監督もそれは認識しているはずです。

その一方で、ジュビロ磐田がチームとして成長するために、慌てず騒がず、横内監督が仕込んでいるものもあり、そこに関しては着実に手応えを感じているようです。

ダービーで選手に求めていたこととは・・・横内監督に聞きました。

 

ーー率直な結果の受け止めはどうですか?

悔しいですね。やっぱり、ああやって立て続けに失点して。まあ、そこで踏ん張って得点を奪うことができなかったという。たりない部分がいっぱい出ちゃったなと思いました。

(残り 901文字/全文: 1300文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ