サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】中盤の主軸へ!藤原健介の揺るぎない意志:ジュビロで勝利に貢献できれば、日の丸は付いてくる

 

ジュビロ磐田のアカデミーから昇格して2年目の藤原健介。昨シーズンはなかなか出番が無い中でチームはJ2降格の憂き目を見ました。「試合に絡んでなかったことで、なおさら悔しい」と語っていた藤原ですが、U−20W杯の舞台もある今年のシーズン、ジュビロを歓喜の勝利に導き、日の丸を付ける流れに乗ることはできるでしょうか。

 

ーー今年は試合に出て、J1昇格に導くという役割が期待されると思いますけど、自分の中で目標設定は?

特に目標とかは立ててないんですけど、とにかく目の前の1試合1試合に集中したりとか、1つのチャンスを逃さないように意識しています。そうした意味で、今回のキャンプは心身ともに良い状態で来れていると思います。

ーー横さんはずっとA代表で指導していて、実際に指導を受けてみて気づいたことだったり、こういうところを伸ばしたいというのは?

そうですね。しっかりコミュニケーション取ってくれるので、そこは一方通行ではなく対話してくれるので、ポジションのことだとか、技術のことで話せていると思います。

(残り 1001文字/全文: 1456文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ