サッカーの羅針盤

【湘南戦線】残留かけ古巣対戦へ。最後は自分のゴールで。瀬川祐輔の思い(後編)レイソル相手に記録に残るシュートを打つ

FWだろうが、どこのポジションだろうが、味方がきつそうだなと思ったら近くに行ってあげる。そういう些細な気遣いがあれば、もっとコントロールできる。あとは声ですね。今は仕掛けるタイミングじゃないなら全員が声かけてスルーパス狙うなっていうのはできるので。

ーー山口智さんが、町野選手のゴールもあれだけ味方がお膳立てしたら、彼ならこれぐらいやってもらわないと困るので、この上ゴール数も当然ですと。瀬川選手のプレーは現場で見ている人はどんだけ走って、どんだけサポートしてるか分かりきってるけど、やっぱり試合観てない人でも分かるような目に見える結果もプロは必要じゃないですか。そことの向き合いはどうしていきたいですか?

そこはね…僕の中ではここまで結果が出ないシーズンは初めてで。ここ2年間レイソルでは怪我が多くて、なかなか試合に出られなかったので、それを除いてもここまでシュートが入らない雰囲気が出ちゃうのは、はじめての経験なので。

(残り 1157文字/全文: 1566文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ