サッカーの羅針盤

【黄色の情熱】磐田のディフェンスに挑む櫻川ソロモン:理不尽にゴールを決められる選手になりたい

ジェフユナイテッド市原・千葉は首位のジュビロ磐田と対戦します。現在10位のジェフ は磐田と勝ち点22、2位の京都とは21差となっていますが、もう上位との直接対決でどんどん叩いて、順位を上げて行くしかありません。

ここに来て出番が増えているのは生え抜きの櫻川ソロモン。東京五輪のトレーニングパートナーとして刺激を得た若き大型FWは4試合連続スタメン。長崎戦では待望の2ゴール目を決めました。

行く行くは世界で挑戦したいという櫻川ソロモンはジュビロの屈強なディフェンスを打ち破り、勝利に導くゴールを決められるでしょうか。

櫻川ソロモン

チームとして結果を求められている状況で、ああやって負けてしまったのは非常に悔しい。チームとしてもみんな悔しい。内容的にも試合を重ねて良くなっているので、あとは攻撃陣が決めきって、試合を勝ちに持っていけたらと思います。

試合を重ねる毎に、自分のちょっとずつ改善できているところはは自分の中でも認識しています。ここからゴールの数を増やして行って、チームの結果にもつながれば良いかなと思います。

(残り 1427文字/全文: 1881文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ