【フクロウの時報】ウーゴ ヴィエイラがACLに挑むマリノスにエール。そして札幌でのデビュー戦ゴールへ

ウーゴ ヴィエイラが今節 清水戦から出場可能となった。背番号は9番をつける。
ウーゴ ヴィエイラは2017年、2018年の2シーズン横浜F・マリノスでプレーし、J1リーグ59試合出場23得点、カップ戦15試合出場8得点、天皇杯8試合9得点をマーク。Jリーグ出場は2018年以来となる。
ウーゴ ヴィエイラが来日し隔離期間を経て、チーム練習に合流したのは11月17日(火)。
合流して4日間、非常にいい状態で練習ができていると話す。
ゴールに絡むプレーでチームの勝利に貢献したいというウーゴ ヴィエイラ。
Jリーグではゴール前の鋭い動きや抜け目ないフィニッシュ、チャンスへの強いこだわりを見せるプレーが多く見られた。
「サッカーを始めたのが6歳のときで、そのときから貪欲にゴールを狙っていた」という。
今シーズン残り5試合でも新たな仲間たちと相乗効果を出しながら、ゴールにこだわったプレーが期待される。
リーグ戦残り5試合への思い、そして、ACLの戦いに向かう古巣マリノスの選手たちへのメッセージなど、清水戦前日ウーゴ ヴィエイラが語った。
(残り 907文字/全文: 1386文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ