裏PANNA-FUTSAL

首位攻防戦、息詰まる熱戦の入場者数が無料開催なのに59人!?

※写真は昨年の両チームの対戦より

 

7/2(日)は北海道きたえーるで日本女子フットサルリーグ首位攻防戦、3連勝同士のバルドラール浦安ラス・ボニータスvsアルコ神戸の試合が行われました。昨年のリーグ戦では浦安が優勝、2位が神戸、そして全日本女子フットサル選手権でも優勝浦安、2位神戸と、それぞれ優勝を争った両チーム。試合では神戸が2得点を奪い、リードをするものの、浦安が3連続得点で逆転。首位攻防戦の名に恥じない、国内最高レベルの試合を見せてくれました。このゲーム、老若男女すべての方々に見てもらいたい試合でした。試合はSPOTV NOWに無料登録するだけで、サブスクや追加料金など不要でフル動画、ハイライト共に見る事ができます。是非見ていただければと思います。さて、今回この試合の観客数は59人でした。この日、日本女子フットサルリーグは2会場開催であり、当方はさいたま会場の方におりましたが、この数字を確認した時には本当に残念に思いました。更に情報を加えますと、この日は浦安vs神戸の試合1試合のみという事もあり、入場無料でした。前述した通り、今シーズン優勝を争うであろう両チームの試合、そして前半戦の天王山とも言える試合にもかかわらずです。

要因としては

・両チームの本拠地から遠く離れた北海道での試合だった
・この日1試合しか開催されなかった
・地元北海道の方々がエスポラーダ北海道イルネーヴェ以外の女子の試合に興味がなかった

という事が考えられます。もしこの試合がそれぞれのチームの本拠地、あるいはせめて関東地域や関西地域で開催されていれば最低でも500人以上の観客が見込めたのでは!と思うと残念でなりません。

日程調整は本当に大変な事は重々承知していますが、少し日程調整できていれば・・・

例えば

(残り 1394文字/全文: 2142文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ