裏PANNA-FUTSAL

【まとめ】ざっくりタイムズ初開催、日本女子フットサルリーグのレギュレーションについて意見を聞かせて!

 

日本女子フットサルリーグの設立の目的は「フットサル日本女子代表の強化」という事はご存じの方はいらっしゃるかと思いますが、入場料をとって(無料開催もありますが)開催されているトップリーグ。やはりファンやサポーターは大切にしなくてはいけない存在。そのファン、サポーターの方々が日本女子フットサルリーグに対してどのような事を感じているのか、意見を持っているのかを以前から聞いてみたいと思っていました。実はもう5年以上前でしょうか、年末にオフ会をやろうと企画した事があったのですが、様々な要因があり、開催にまでこぎつける事ができませんでした。その後コロナなどもあり、会って話をする機会は難しくなってきていました。しかし最近のSNS等を見ていると、様々な意見が聞こえてきたので、オンラインでやってみたらどうかと考えるようになりましたyoutubeでのライブ配信の知識や経験も少しついてきたので、自分がyoutubeでライブ配信しながら、コメントで意見をもらう形で開催できるのでは?という事で祝日の前日の11/2(火)に急遽開催してみる事にしました。

正直ですね、この企画私一人がしゃべってしまって、反応も薄く、早々に終了するのではと思っていたのですが、想像よりも多くの方に視聴していただきまして、コメント欄にも本当に多くの書き込みをいただきました。結局終わってみれば3時間を超える長丁場に!ご視聴いただいた方には少し長くなってしまいましたね・・・。様々な視点があり、いろんな立場があったりと、本当にいろんな意見があるんだなと感じました。改めてご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

その動画、アーカイブにもあるので、こちらに貼っておきます。お時間ある方は是非ご覧いただければと思っています。

 

なんせ3時間以上の時間で盛りだくさんの内容になりましたので、少しまとめてみたいと思います。そして最後には自分の意見も少し。

主に議題となった(した?)のは、「得点王の決め方について」、「レギュラーシーズンのホームゲームについて」でした。

(残り 5581文字/全文: 6483文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ