サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう】ヘグモ監督に聞く、大久保智明に求める結果と内容の両立:昔いたラグジュアリープレーヤーは存在しない

 

サガン鳥栖戦で、復帰3試合目にして今シーズンの最初のゴールを決めた大久保智明。これまで献身的なハードワークと鋭い仕掛けを武器に、浦和に貢献してきた大久保はマチェイ前監督のもとでもす力として、怪我で離脱するまで起用され続けましたが、なかなかゴールやアッストという数字が付いて来ずに、プレー面の貢献よりも低評価されることが多くあります。

「そこでしか評価は無いので。もう、何だろうな・・・自分の中でも守備で戻るとか、献身的にやる部分というのは怠らずに、チームの勝利のためにもやりますけど、それが評価基準に入ってないのは分かってる」

そう語る大久保智明に求めるものは・・・ヘグモ監督に聞きました。

 

ーーこの前の鳥栖戦で、ゴール後にゴール裏ではなくベンチに向かっていって、結果的にチアゴが受け止めたんですけど、本当はヘグモ監督のところに行きたかったみたいです。それは知ってますか?笑

去年までの3つのシーズンで彼はリーグでは1得点ずつ決めてきてます。今年はもうすでに1ゴール決めて、チャンスメイクもしているという話を彼にしました。

(残り 772文字/全文: 1241文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ