サッカーの羅針盤

公開記事【浦議の犬と浦和を語ろう】4連戦の3戦目!鳥栖戦を展望(7)内容のある快勝で悪い雰囲気を解消したい

 

要犬

あとは何かありますか?

河治

空気をよくする勝利が欲しいですね

要犬

空気をよくするというのはそれこそ快勝。

河治

関係の解消じゃないですよ。笑

要犬

おおっと!良い勝利の意味の2−0とか3−0みたいな。

河治

はい。勝てば内容はどうでもいいみたいな言い方もされますけど、それはケースバイケースなので。この鳥栖戦とかは内容面も良くして、しっかり筋立てのある勝利といういか。しっかりドミネートして、前半に先制点を取って、なか押しして、ダメ押しまで行くとよく深いですけど、少なくとも2−0で勝つ。最後は結果として勝てばみたいなことになるかもしれないですけど、この前の東京戦でやったような失態を犯さない。

要犬

おっしゃる通り。

河治

それによって成功体験を作りたいですよね。もちろん浦和サイドの話をしてるので、鳥栖側はそれをやらせないことが自信になって行くと思いますけど。

要犬

はい。

河治

最後は結果ですけど、東京戦はやられ方も非常に後味が悪かったと思うんですよ。やられ方としてね。確かにサンタナのスーパーゴールで、流れ的にいいかというと・・・ああいう形でリードしちゃうと進め方は難しくなるものですけど。ただ、そこから2点目を取っていく。少なくとも自分たちが主導権を取りながら相手を焦らしていって、、隙ができたところで仕留めるという。理想的な勝ち方ができれば、次にも乗ってくると。柏との試合にもつながると思うので。

要犬

そうなると今回のテーマの伏線回収と。

河治

伏線回収、佐野海舟で。佐野選手は関係ないですけど。笑

要犬

ただ、言いたいだけですね。分かります。

河治

はい、言いたいだけです。

要犬

欲張りですけど、この雰囲気を解消したいと。

河治

快勝で悪い雰囲気を解消ということで。関係は解消しないように。笑

まあ柏も、さらに言えばその次のガンバもいいチームなので。チームの完成度というか。メディアでの前評判よりも蓋を開けて良い2チームというか。なので鳥栖に内容面も手応えのある勝ち方をして行かないと、柏とガンバって叩けないと思うので。

要犬

鳥栖は昨年のACLファイナルの直後にやられた相手ですしね。

河治

しかも埼スタなので。

 

浦和を語ろう「4連戦の3戦目!鳥栖戦を展望」

(1)復活の中原輝に要注意

(2)サイドアタッカーに良い形で持たせない

(3)右SBは石原スタメンでも問題ない

(4)小泉は巻き返しのチャンスか

(5)丸橋の攻撃参加を封じる

(6)サンタナのゴールチャンスは増えてきている

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ