サッカーの羅針盤

公開記事【ジュビ論・激論編】鈴木海音、代表前のラストゲームへ!京都戦を読む(1)京都は前半素晴らしいが

 

河治

京都戦はカイトと川﨑颯太がカタールに旅立つ前の・・・

元川

ラストマッチだね。

河治

どこからいつ発つかは言えないけど、川崎颯太、田中聡と一緒に行くんだね。

元川

そうだね。

河治

三人で色々と話しながら・・・

元川

そういうことになるね。だけど鈴木海音も3月のインターナショナルの後から試合に出るようになって。

河治

横さんが何度も助けてくれたと強調してたから。じゃあもっと早く使えよって声もあるかもしれないけど。

元川

やっとね。みんなのプレッシャーが効いて・・・

河治

プレッシャーが効いてなのか、横さんの戦略なのか、そもそも伊藤槙人のコンディションに問題があるのか。

元川

ただ、鈴木海音が出ないのであれば、出なきゃいけないでしょ。

河治

森岡陸かもしれないけどね。まあ試合の翌日に磐田まで行って取材するから、その時に槙人の状況も分かるよ。今憶測で言ってもしょうがないけど、少なくとも京都戦は海音が出られるから。

元川

ヴェルディ戦の前半を観る限りでは素晴らしいチームだけど、それが続かないのが京都サンガだよ。

河治

前半のパフォーマンスが後半に落ちていくっていうね。間延びしたり、だけどそんなに守備のスタイルを変えないから隙が生じやすくなる。

元川

そうだねえ。

河治

だから京都のパフォーマンスを観ると、データでもやっぱり前半5得点3失点が、後半2得点5失点になるんだよ。だから競馬に例えると先行逃げ切り型で。パンサラッサだね。

元川

あそう。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ