サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】古川陽介と振り返るガンバ戦:自分の武器というのをもっと出さないといけない

 

ーー途中投入でのプレーを振り返って?

前向きなところでのミスがちょこちょこ出てしまったので。そういうイージーなところをなくすのと、自分の最後の武器は出しきれなかったポイントでもあったので。そこは中断期間が少しありますけど、うまく合わせながらコンディションもさらに上げて行きたいと思います。

ーー勝負のカードというところではすごく前向きなプレーできたけど、やっぱり相手も構えてくるから、やっぱどうしてもゴール前が混んでくるというか。古川選手が突破しても、結局ゴール前には人がいて、シュートが体に当たっちゃうとか起きるじゃないすか。そこをもう1こ打破していくというのは?

そうですね。本当におっしゃる通りだと思いますし、自分が入って前向きな状況で最後やり切るところはJ1だと、すぐそういう状況になってしまうというか、渋滞が起きる。集中力が高い相手だと思うので。それでもこじ開けるイメージは徐々に、試合感も戻って、沸いているので。常に良い位置にボールを置いて、自分の武器というのをもっと出さないといけない。

(残り 804文字/全文: 1257文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ