サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】横さんに聞く!好調レイソルにどう挑むのか:マテウス・サヴィオさえ抑えていればいいという話ではないですけど・・・

 

前節は川崎フロンターレとの激闘を5−4で競り勝ったジュビロ磐田ですが、だからこそ柏レイソルを迎えるホームゲームは勝利することが、チームの勢いを高める意味でも大事になってきます。

柏も開幕戦こそ京都サンガと1−1で引き分けましたが、第二節では磐田に勝利した神戸に1−0で勝利。相手にアクシンデントが出たことも影響したかもしれませんが、プレシーズンマッチのちばぎんに敗れたところから、チームは確実に上向いているようです。

「神戸にも全然引けを取らないぐらいに強度を持ってるチームだと思います。そういうところにまず、我々は神戸にちょっと上回られたところもありますけど、神戸、川崎と戦ってJ1の強度を体感してきてますので、そこでまず戦わないといけない。それプラス、戦うだけではなくて、我々のやろうとすることをピッチで出せるか」

そう勝負のポイントを語る横内昭展監督に、柏の警戒ポイントなどを聞きました。

ーー柏は僕もちばぎんを現場で観ていて、ジェフにまんまとはめらて、ボールを繋ごうとしたけど繋げずみたいな。そこから井原さんバージョンアップしてきたなと。今年の柏は繋いでくるという情報はあったと思いますけど、その流れを横さんはどう観てますか?

千葉とやった試合ですとか京都戦。そのゲームと神戸とのゲームは違ったゲームだったなという印象です。どういう感じで我々にくるかなと想定してますけど、多分、神戸の戦い方でやってくるのかなと。

(残り 894文字/全文: 1505文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ