サッカーの羅針盤

【磐田の歓喜】「カヌー」の名前がスタメンで呼ばれるために(1)ラッソはいい人です。笑

 

 

ーー(元川悦子)この前、ファビアン・ゴンザレスに会ってきて。

本当ですか。笑

ーージュビロの友達は誰か聞いたら「カヌーマだ」と真っ先に行ってた。

マジですか。笑

あいつが点とった時、俺もけっこう点とったりするので。アシストしたり。良い思い出何じゃないですか。

ーーカヌと金子と。あとヤットも?って聞いたら去年で終わっちゃったと。そういう話で盛り上がったんだけど、良い人ですね。

ラッソはいい人です。笑

ーー彼はいま甲府で頑張ってますけど、自分はジュビロで開幕戦ベンチ外。悔しい思いをしたと思いますが。どういう思いで神戸戦を観てましたか?

J1になって開幕戦ということで。ピッチに立ちたい思いはもちろんありましたけど、そこの争いという部分では開幕の時点では、横さんの求めるところに達しなかったっていう捉え方をして。そこは受け入れて、これからもっとやっていかなければいけないのと、切り替えてと言うか、ここでモチベーション落とさずに、これからもやっていくしかないのかなと思います。

ーー神戸との差はあったと思うけど、外から観て、出来た面、出来なかった面、どう感じた?

出てない自分が言うのもあれなんですけど、個人の部分でやっぱり、相手が明らかに上回っていて。個人の強度というところではJ1、相手は昨年の王者ですけど、そこでは負けてしまっていたのかなと。そこで支配された部分と、試合後に横さんも言ってましたけど、前半は自分たちがやりたいことから少し逃げていたのかなと思います。

ーー2失点目は中盤でボールを取られて2つのパスで点を取られちゃうと。自分が出ていたら?

まあ常々、言われているのはボールを取った後のファーストパスというのは中盤に限らず言われているので。そこは全員が意識していかないといけないのかなと思います。

ーー多分、ピッチに入ったら神戸の圧がおそらく感じるんでしょうね。ああいうシーンを含めて。誘導されるじゃないですけど。

そうですねえ。相手はやりたいことがはっきりしてたなっていうのは外から観た印象です。

(残り 361文字/全文: 1216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ