サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう外伝】浦和ファミリーへ!鈴木彩艶のメッセージ:代表は応援してくれる浦和の人たちに見せる舞台でもある

アジアカップで5試合を戦い抜いた鈴木彩艶。最初はパフォーマンスに色々な批判もあった中で、リアルに向き合い、イラン戦ではこれまででベストと言えるプレーを見せてくれました。それでも2失点で、日本の勝利を支えられなかったことも、誰かのせいではなく自分に矢印を向けて、また糧にいく姿勢に改めて鈴木彩艶という選手の誠実さを感じ、今後の成長を確信できました。

そんな彩艶に直接、筆者が聞いた言葉をお届けします。

 

ーー今日トータルするとポジティブなシーズンが多くて。その辺は自分の中で大会で上げてきていた?

そうですね。代表でやる以上はやっぱり、本当に今大会も1試合目から高いレベルのパフォーマンスを発揮しなきゃいけなかった。今日のゲームは比較的に、悪くないような内容ではありましたけど、ただ、失点の部分の自分がチームへの関わり方というのは直接スコアに影響を与えてしまったかなと思います。

(残り 933文字/全文: 1323文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ