サッカーの羅針盤

【浦和を語ろう外伝】仙台で再チャレンジ!知念哲矢の思い:浦和と対戦するために、今年1年頑張る

 

沖縄キャンプも9日目となった浦和レッズはベガルタ仙台とトレーニングマッチを行いました。その1本目に登場した知念哲矢は浦和の新外国人FWチアゴ・サンタナを相手に奮闘。失点はしましたが攻守に見せ場を作り、ベガルタでの主力定着を森山佳郎監督にアピールしましら。

 

森山佳郎監督

 

「あのー、チアゴ・サンタナ選手とかと対峙することが多くて。その中で、ちょっとクロスからの失点はありましたけど、でも向こうのビルドアップに対してはしっかり、特に右から攻撃してこられることも多かったですけど、そこをしっかりスライドして、チアゴ選手を抑えて。

攻撃では落ち着いて前に付けられたりすることは持ち味なので。そこは出してくれたし、チームがより補助して崩していくためには後からの球出しも重要になってくるので。彼にはそこを期待していきたいと思います」

 

知念哲矢

 

ーー試合後、浦和の選手たちとどういう話を?

シンプルに「仙台どう?」っていう質問が多かったし、みんな僕のことを気にかけてt忘れてなかったのは嬉しかったです。

(残り 378文字/全文: 846文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ