サッカーの羅針盤

【コンサタイム】TM川崎戦でも躍動!出間思努のアイデンティティ:サッカー以外だったら基本、優しい人です(笑)

北海道コンサドーレ札幌は沖縄キャンプの9日目に川崎フロンターレとトレーニングマッチ。トップ昇格1年目のFW出間思努は途中まで、慣れない右ウイングバックで起用されましたが、見事なボレーシュートのゴールなど、4得点を奪った前回のセリエーレ戦に続き、目立った活躍を見せました。

 

ーー豪快なゴールを決めたりとか。ちょっと慣れない右ウイングバックでありながらも、すごく良いタイミングで入ったりとかどうでしたか?

常にゴールを意識しているので。ゴールの意識とプレーは良かったですけど、オフ座ボールだったりボール受けてからの動き方とかをもっとしっかりして行きたいです。

ーーマンツーマンの守備を考えると、シャドーで出ても自陣で守備するシーンは出てくるし、公式戦でウイングバックをやるか分からないけど、良い経験に?

そうですね。ウイングバックだと裏とか取りやすいと思うので。そこは自分が楽しい部分もあります。

(残り 914文字/全文: 1312文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ